忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてもさても。

中々更新儘なりませんね・・・。時間の使い方が下手くそなのが直りません。
後、体力の問題で直ぐ疲れてしまうのも。
何年もずっと「そうだ、ジムに行こう」と京都行こうみたいなノリで言い続けてますが、そろそろ考える頃合いなのかも知れない・・・。
いやでもジムだって入会タダじゃないですからね・・・。

厄介事の上に更に厄介事を背負い込みながら生きてる気がしてますが、わりと人生の仕様かも知れないなと割り切りつつ、何とか生きてます。
早くI-gnisの最新話上げたいんですけどね!
私、あの話終わった後、凄く楽しい話が待ってるんだ!!
・・・私が、愉しい話ですけども。

去年も京極夏彦薦めたような覚えがあるような、ないようななので、今年は薦めずにおきます。
巻を追うごとに段々と大変になっていく仕様ですが、楽しいです。
この世には不思議なことなど何もないのだよ、関口君。
そこかしこに哲学だの思想の問題なんかが挟まってるので、哲科畑で育った私には凄く面白いんです、あれ。同時に抉ってくるけどね・・・!
大学在学時代に読まなくて良かった二大良書の一つ。もう一つはストーンオーシャン。

ああ、それにしてもホラー映画が見たい。若しくはホラー小説。しくしくと悼むような本が読みたい。
キングの小説も良いんですけど、短編全部食べちゃったので、もうアンダーザドームしかないんです。アンダーザドームが、この先どうなるんだかさっぱりわからなくて怖いんですよ。終末が不安的な意味で。
なんなんだよ!全然ドラマと違うじゃん!何か!こういうのを!想像してなかった!!
何と言いますか、ドラマと違って、原作は「あっはい、そうですよね、キングならこうなりますね」って感じの展開でした。
無論、面白くないわけがない。物凄く面白い。面白いんだけど、ドラマがなんかこう、わりと平和な感じだったのに・・・あんな、あんなわりと和気藹々とした感じだったから・・・なぁんだキングもまたITみたいなの書いたんだなとか思ってたのに。
文庫全4巻と言う所がえぐいな、と思いながら、4巻はそうそう読み終わらないのでありがたいです。本気出したら絶対に一日で読み終わる。一日ふいにしてでも読んでしまう・・・。
昔休みの日に一日6冊を読み切って絶望、というエンディングを迎えたことがあるので、気をつけてます。マジで。買って帰って来て、これなら一週間は保つなとかほくほくしてた人間が、全部読み終わってから愕然としてたなんて!!
でもキングはしくしくと悼むホラーではないような気がします。
何かもっと、しんみりしたのが良い。・・・何かありませんかね・・・。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]