忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ドラマ、とか。

お買い物の話とか。
無駄に長いので、折りたたんでおきます。




買い物と言えば、先日ごっそり漫画を買って参りました。
目当てはWJのSOULCATCHER(S)。
吹奏楽部に入ったドシロートが指揮者になる、って言うストーリーなのですが、展開が私好みで、毎度手に汗握ったりニヤニヤしたりと忙しいのです。
でも、何でだか入荷してなかったんですよねぇぇぇぇえ・・・。

仕方無いので、第二希望の姑獲鳥の夏と、魍魎の匣をそれぞれ1巻だけ買ってきました。
あと、平積みになっていたSHERLOCK。
もう、ね。
京極先生とホームズさんは、私にどれだけ貢がせるおつもりなのかと。
ホームズさんが好きで好きで好きで堪らんのです・・・。
お話自体は詳しく中身を覚えているわけでは無いので、読み返し必須ですが、何度でも読み返せて楽しいって素敵なことです!VIVA鳥頭!

SHERLOCKは流石BBCが作るだけはあって、とても原作寄りなのにキャラクタライズが上手いと思います。ホームズと言う人物が親しみやすいと言うか。
いや、原作のホームズさんだって十分親しみやすいですけどね。
可愛いですよ?茶目っ気たっぷりにウィンクとかしちゃいますよ?
現代に設定を移行すると言うのも斬新だし、某さんが仰っていましたけども、原作と相違点を作ったり、色々見どころがあると思います。
DVDあれば、原作と読み比べ見比べが出来ちゃうのになぁぁぁ!

京極堂シリーズは・・・妖怪好きから京極先生に嵌まったのに、哲科心を擽る仕様の所為で転げ落ちた感が否めません。おのれ京極夏彦・・・先生。
原作のお話になってしまいますが、姑獲鳥の夏はハッとします。本当に面白い。
シリーズが進むごとに、少し「あれ?」って思う部分も出るんですが、楽しいです。
ええ、あの、誤字とか、語句の使い方が誤っていたりとか。
でも物語は依然として面白いし、ちょっとずつ組み込まれる「異質」がまた、たまらない。
長い小説でも読めちゃう!妖怪って好きよ!小難しい話カモン!と言う人、是非。是非!
文体の合う合わないがあるとは思いますので、お好みでしたら是非とも。
あからさまなステマです。

で、漫画の方は、キャラクターがすごいぴったり・・・。
木場修が好きなのですが、もう木場修が木場修であああ木場修ー!!ってなりました。
ことばにーできなーいー。
あんなおっとこまえな刑事さんが居るんなら、尻追い掛けてずっと尾行て回りたい。よこしま。
それと、榎さんが想像をはるかにぶっ飛ばすビスクドールっぷりであざとい。信じられない程榎さん。ところどころのポージングが、狙っているのでは・・・と思うくらいにあざといのです。けども、それと同時にキメてくるところの格好よさが異常。美形とは・・・罪・・・。

キャラクターの表情が豊かというか、流石ああいう原作を絵にしようと言うだけあると言いますか、狂気とか戦慄、の表情がとてもお上手い。
志水・・・サキ?いえ、アキさん。見習いたいですね・・・。戦の細かさとか・・・。

私の一押しですか?訊かれてませんけど、木場修が「この茶番劇は・・・」って言っている時の呆然とした表情が途轍もなく好きです。誰にも訊かれていませんけど!


小説では、とにかく京極堂シリーズをちまちまと進めながら、キング先生の新作を待っています。先生、シャイニングの続編書くって言ってましたよね?待ってますよ?すごい勢いで待ってますよ?全力の待てですよ。
その最中、シャイニングを読み返していたり。やっぱり名作と言われるだけはあって、面白いなあ・・・。キングの 嫌な所 凄い所は、じわじわとくる精神の崩壊、だと思います・・・。
精神が壊れていく感覚は、自覚していようが、いや自覚していない方が怖いかも知れないですね。いつの間にかもう壊れてしまっている、と言うか。
夏は終わったのに、俺のホラーはまだまだ終わらないぜ!状態です。

それ以外でまともな小説なんて読んだっけ・・・?
手持ちにあるのは、あとはもうドグラ・マグラだけなので・・・。
ドグラ・マグラは三大奇書の一つですから、とてもまともとは呼べまい。
読めるのは嬉しいけど、あの表紙はどうにかならなかったのかー!
ありがとう角川文庫ロゴww
ドグラ・マグラも京極堂シリーズも、「精神を震わせて常識の根底を覆す」と言う面では似たようなところがあります。この刺激、癖になる・・・ってやつです。多分。

あれこれと言いましたが、本に囲まれているって幸せですね!
活字を追い続ける生活。目に負担ですが楽しいです。
文字書きとしては昇華出来る気がしないですが、少しずつ趣味の範囲でやっていけたら素敵だなぁ、と思います。
その前に、絵描きの方を大成させないといけないんですけども・・・。頑張ります。

あ、そう、風邪ひきが治ったと思ったら再発し掛けている現状の私から皆様に、どうぞ風邪にはお気をつけ下さいとお願い申し上げます!
何言ってんだ、と思われたら、それを原動力に是非とも健康にお過ごし下さい。
風邪、面倒、早蕨、風邪、嫌い。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]