忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨日半ば死にかけながら打ったブログの中身が、本当に必要なことと疲れ果てたという弱音だけをぶち込んで出来上がっているのを見て、生温い笑顔を浮かべてます。
やろうとしたことが上手くいかないその都度、勉強し直しながら構築するので、疲れたのは確かに事実ですけども。タグのお勉強も、CSSのお勉強も、もう頭の内から殆ど無くなっているんですよ・・・。

ところで、連日ゲリラ豪雨が猛威を振るっていて凄まじいですね。
この辺りは夜に雨が酷くなっていたんですが、雨音が強過ぎて眠れないので困りました・・・。
寝てても起きるし、起きたらもう眠れないし、雷でも光っててくれればまだ起きて眺めているのもつまらなくないですけど、雨だけだと最早どうしていいやら。
眠りが浅いのかしら・・・。連日夢ばかり見てるので、そうかも知れない・・・。

そうそう、夢と言えば、何かの病気の疑いがある症状項目の中に、「悪夢を見る」というのがあって、思わずにこりとした記憶があります。良く見る夢は大抵悪夢です。
私の場合その病気に当て嵌まる他の症状が掠りもしてないので、絶対にアレじゃないんですけども、悪夢はみんな見るよ・・・見るって信じてるよ・・・!
でも夢を覚えてらっしゃらないという方も居る世の中だし、どうなんでしょうね。
生まれてからこの方、悪夢を見たことがない、という人も居るんでしょうか。
夢自体を見ないのならそれはもう体質なのでしょうが、「良い夢しか見たことないよ!」というのなら、コツを教えて頂きたいです。是非にも。
どんな幸せな気持ちで寝入っても、夢は悪夢なんて良くあるんですけど・・・。

で、こないだ見た夢が(怖すぎて)面白くてですね!
夢の中身にグロとホラーを含むので、先に折りたたんでおきますね。
耐性のない方は読まれませんように。




体験型アドベンチャーみたいな感じで、映画を見ている人がそのまま映画のストーリーの中に居るようにして体験できる、っていう設定の夢を見てですね。
私の他にも数名、その話を見ているので、一塊になってこう、ぽつんと立ってるんですよ。周りで登場人物たちが話したり移動したりするのを、見つめてるんです。
勿論私たちは「話の中にはいない人=視聴者」なので、登場人物たちには見えてない。
かいつまんで言うと、ストーリー自体は、主人公の男が不思議な男と話をして、不安を感じて自分の住んでいる施設に戻ると、なぜかそこで自分が死んでいる、というものでした。
ベッドの上にはもうすでに死んでいる男。それが主人公と話をした不思議な男で、その横で、床に倒れて血塗れになりながらビクビク痙攣しているのが、主人公の男。
何で部屋に飛び込んだ主人公が、既にそこで死にかけてるのか分からない。
けど、多分、今まで活動していた主人公は幽霊だったんでしょうね。魂だけで動いていた、みたいな。それに戦いている主人公(魂)の前で、唐突にベッドで死んでいた男が起き上がる。
起き上がった死体はそのまま出口に向かって、そこで振り返り、主人公(魂)に向かって言うのです。
「もう手遅れだ」
視線が指した先で、主人公(身体)はもうぴくりともしてなくて、ああ死んでしまったんだ、と私は思うわけですよ。視聴者なので。
で、そうしたらですね、その死体がなぜかこちらを向いて、つかつか歩み寄ってきて、あろうことか手伸ばしてきて、首を絞めようとしたんですよ。
うわ死ぬ!何で見えてんの!?と思った瞬間に目覚めたらしいのですが、目開けた瞬間に、目の前でふわっと消えてく両手がありました。
夢の残像を現実で見たの初めてで!ほんとビックリでしたね!おもしろかったです!

人間の視覚は、時々頭に騙されてしまうので、多分今まで見ていた映像がそのまま目の前に転写された状態だったんだと思います。吃驚しましたねー。
こんな感じの夢を、大抵見ています。面白いです。
お粗末様でした。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]