忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンサバ #1

 見目、まだ綺麗な研究所を見つけた。研究所なら薬があるかも知れない。そう思って表へ回る。ドアは無い。無いと言うより破壊されていた。硝子を踏まないようにあたしはエントランスを通り過ぎる。足を怪我するからではない。ブーツの底は厚く頑丈だ。それよりも、中に居るかも知れないゾンビ達を警戒してのことだ。
 研究所内は閑散としていて音一つしない。床に撒き散らされた小さな硝子片を踏む、あたしの足音以外は。廊下の両脇に並ぶドアも大半壊されているから、見通しが良くて助かる。
 一番奥の部屋はロックが掛かっていた。暗証番号を入力する手間を省き、コンソールを蹴り壊す。思った通り警報は切られているらしく、無音のままドアが開いた。
 中は綺麗で壊された物も少ない。どうやらここはゾンビに襲われずに済んだらしい。
 けれど、壁に咲いた真っ赤な花の下で研究員らしい男が一人死んでいた。傍らには拳銃が転がっている。
「・・・あんた、馬鹿ね」
 閉じこもっている最中に絶望したんだろう。一人だけここに逃げ込んだのだろうか。たった、一人で。
(周りを全部見殺しにして?)
 あたしは拳銃を蹴り飛ばし、男に一瞥をくれてから棚を漁ることにした。・・・思った通り、治療薬が一つ。いつか役に立つはずだ。
「立たないに超したことないけどね」

 ――日暮れ前。壊れかけた彫像の陰で「あいつ」を待つ。あいつはとろいからちゃんと戻って来れるかも分からない。けれどあたしは律儀に待ってしまう。
「シェーラ」
 低い声が呼んだ。
「遅いよバスター。もう帰るとこだった」
「すまない」
 待ち人だった男、バスターは体格に見合わない弱々しい顔で笑った。筋骨隆々の癖に、あたしよりずっと大きな癖に、こいつは弱い。戦う意志を持っていないからだ。
 その顔が、あたしはあまり好きではない。だから目を逸らし、バスターの抱えている「戦利品」を顎で指した。
「何それ」
「寝袋だ。最近のは入ったまま歩けるらしい」
「じゃ、あんた着たまま歩きなよ」
 小さくバスターが笑った。笑うと目元がくしゃっとして子供みたいになる。その笑顔は、少し気に入っている。
「ほら行くよ。暗くなる前に撤収」
「分かった」

 夕陽の中に影が二つ。女の影には左腕が無く、男の影には右腕が無かった。


体力100/食糧100
アイテム:治療薬、寝袋

今日のシェーラ:【探索】研究員らしき死体を発見。どうやら自ら命を絶ったらしい・・・治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た! 食糧:-2
http://shindanmaker.com/235938

今日のバスター:【探索】ホームセンターを捜索。寝袋(【休息】が出た場合、本来の効果とは別にHPを1点回復する)を得た! 最近は歩ける寝袋というのもあるらしい。食糧:-2
http://shindanmaker.com/235938

※この時、食糧の-値を反映させるの忘れてました。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]