忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンサバ #2

 街は廃墟。何時まで、何処まで歩いても終わりが見えない。今日は暑いから陽炎が立って余計に先が長く見える。
「バスター、平気?」
 振り返ると、頭があたしの上でこっくりと揺れていた。声に出す気力は無いらしい。あたしよりお天道様に近いから堪えるんだろうか。
 じりじり焼けるコンクリートを避け、木陰の多い公園を選んだ。ゾンビ共の奇襲は怖いけれど、あのままだと二人共目玉焼きになりそうだったし仕方が無い。

「おい」

 突然、木の上から声がした。あたしは勿論、バスターも一瞬で飛び退がって身構えた。しかし声はしっかりとあたし達を呼んだ。「お二人さん」と。
「何さ、同志か。吃驚させないでっての」
「すまんね、ここで隠れてんだ。近くに居るから気をつけな。・・・なあ、あんたらに頼みがあるんだが、聞いてくれるかい?」
 男は食糧と武器を交換したかったようだ。けれど生憎あたし達には役立てる手持ちが無い。寝袋ならとバスターが持ち掛けたが、要らないと言う。
「そっちのでかい兄ちゃんと交換でも良いぞ」
「こいつ役に立たないよ」
 今度はあたしが首を振った。

 ぎゃあ! 急に悲鳴が上がった。男がびくりと身を竦め、さっきの奴らだと言った。あたしは咄嗟に肩掛けザックをバスターに投げつけ、
「あんたが持ってな! あたしが行く!」
 駆け出す。汗が目に入って痛い。擦るのがもどかしくて瞬きで追い出す。
 居た! 子供だ。走る足がよたついている。後ろにはゾンビが二体。――いける!

「坊や伏せなッ!!」

 叫んだのと同時に子供が地に伏せた。あたしの言葉に従ったのではなく、足が縺れて転んだようだがどちらでも良い。あたしはもうその時には跳んでいた。
 狙いは見事に命中、ゾンビ共の側頭部を蹴り抜いた。勢いのまま地面を転がったあたしをバスターが助け起こす。
「大丈夫か? シェーラ」
「平気さ。それより、お腹空いたね」

体力100→95/食糧100→97
アイテム:治療薬、寝袋

今日のS:【戦闘】ゾンビに追いつかれそうになっている子供を発見! 助けるなら5のダメージ。助けなくても君を責める者はいないだろう・・・君の良心の他には。いずれにせよ食糧:-2 http://shindanmaker.com/235938

今日のB:【探索】ゾンビ撃退の戦力を欲しがっている生存者に遭遇。何か武器(【戦闘】ダメージを軽減するアイテム)または同行者を譲るなら食糧9をくれる。いずれにせよ食糧:-1 http://shindanmaker.com/235938

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]