忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンサバ #8

 緩やかに風が流れていく。そうと分かるのは雲の流れが緩やかだからだ。空にぽっかり浮かんだ白い雲が、ゆっくりと上から下に流れていく。昨日今日と、あたし達は運が良い日々を送っていた。食糧庫でたんまりと物資を補給出来たし、何より一期一会の縁だと思っていた生存者と行き会えた。若い男と幼い少女の取り合わせは、大の大人二人で道中を進めるあたし達に和みを与えてくれもした。
 そして今日。朝から危うくゾンビ共の一団と鉢合わせそうになったが、寸でのところで回避出来た。これはツイているに違いない。唯一の不幸と言えば、あたしが足を挫いたことくらいだろう。お陰でこうして一人屋根の上で留守番である。少しでも見つかり難いようにと、バスターがここへ上げてくれたのだ。
 しかし一人きりというのは思った以上につまらない。最近はずっとバスターと共に行動しているから、余計に一人だと感じ入るのかも知れない。
 はあ、と溜息を吐き、ごろりと寝返りを打ったあたしの真ん前に。

 人の顔があった。

「ぎゃ!!」
 あたしとそいつは同時に同じ悲鳴を上げたらしい。綺麗にハモった声は妙にしっくり重なっていた。驚いた拍子に屋根から手を離しそうになり、落ちまいと慌てる姿に漸くあたしは我に返る。急いでそいつの腕を引っ掴み、体重ごと後ろへぐうっと引っ張る。
「おぉ、すみませ、助かりました」
「そりゃ良かったんだけどさ、吃驚させないでよ・・・」
 じとりと不満顔をするあたしに、そいつは「すいません」と頭を下げた。

 女はタムラと名乗った。このトンチキな世界に於いて、スーツ姿で居るのは中々奇妙に見える。似合ってはいるけれど。彼女もまた二人組の片割れらしい。探索に疲れたのか、見晴らし台を求めてここへ来たのだか知らないが、とにかくあたしは暇だった。
 だから誘ったのだ。話し相手にならないか、と。

「――で、思い切り床が抜けたんですよ。胸までずっぽりハマるわ、連れは居なくなるわでもう散々でしたね」
「抜けたと言えばあたしもよ、こないだマンホールから下水道に落ちてさぁ」
「それはまた難儀な」
「でっしょー?」

 だらだらと続く世間話。ネタは無いので必然的にゾンビを絡めたサバイバル生活に話題が向く。やれ何処そこで追われただの、連れがどうだの、それなりに尽きること無く話は弾んだ。・・・女同士が話す話にしては華が無いけれど、それはそれ。
 と、そこにのっそりとバスターの顔が覗いた。
「お帰り」
「ああ、ただいま」
 ちらりとバスターがタムラへ視線を向けたので、知り合ったばかりだと伝えた。彼女も「どうも」とへこり会釈をする。
 聞けば、バスターは探索の最中に大きなショッピングモールを見つけたらしい。かなり広く、また施錠されている為、中にゾンビが居る心配は無さそうだと言う。
「鍵はあるが、どうする? シェーラ」
 チャラ、と彼のぶら下げた鍵が鳴る。あたしは暫し銀色のそれを見つめ、首を振った。
「良いわ、要らない」
「ええ、便利そうなのに」
 横から口を突っ込むタムラに笑う。
「あたし、篭城戦より特攻する方が得意なんだよ」

 結局、鍵はそこに置き去りにすることに相成った。寝袋を背負ったバスターと、食糧入りのザックを背負ったあたしには、これ以上の持ち物は要らないのだ。暫しの時間を共にした彼女へ手を振ると、あちらもひらひら振り返してくれた。
「生存者に会えるのは気分が良いな」
「そーねぇ」
「・・・足は平気か?」
「ん、もう大丈夫。それよかシャワー! ベッド! あーっモーテルでもあれば良いのになぁ」
 ぐっと伸びながら言うあたしの上に、バスターの苦笑が降る。そんな彼とて、恐らくシャワーは浴びたいに違いない。もう何日もまともに綺麗にしてはいないのだから。

「あ」

 ぴたりと足を止める。釣られてバスターも立ち止まった。
「どうした?」
「あれ、あれってさ、ホテルよね」
 顎で示した先に佇むのは、寂れているとは言えホテルのはずだ。近づいて見てみたがやはりホテルだった。
「鍵掛かってるわ」
 入口には錠。一見中は綺麗である。ドアを蹴り壊し侵入してみたけれど、それでもやはり綺麗なホテル。幻想でも夢でも無く、現実の。
「やったねバスター! お湯出るかな?」
 久々のシャワーだと浮かれるあたしを追うバスターの顔は、何だか嬉しそうだった。


体力65→74(タムラタムラとの会話で+4/敬称略)/食糧78→72
アイテム:治療薬、寝袋/銀色の鍵(フラグB)
※歩ける寝袋:【休息】時HP+1点
※治療薬:ゾンビ化しつつある者を元に戻す/使い捨て

【アイテム超過】ショッピングモールの鍵を捨てる

今日のS:【休息】安全そうなホテルを発見。今日はゾンビに襲われることもなく、ゆっくり休めそうだ・・・。HP:+5 食糧:-3

今日のB:【拠点】広大なショッピングモールの鍵(アイテム扱い、以降【探索】が出るたび、その内容が気に入らなければ「HP:-2 食糧:+1」に結果を変更可能)を発見! 食糧:-3
http://shindanmaker.com/235938

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]