忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンサバ #9

 酷い臭気が漂う場所だ。この辺りは特に建物の倒壊が目立つ。元々スラムのような場所なのだろうが、今回のゾンビ騒ぎでとどめを刺されたのだろう。この臭気が死体によるものなのか、それともゾンビの纏う体臭なのか、判別することさえ出来ない。
 一足先に瓦礫の山を越えたバスターが立ち止まる。あたしを振り返るので首を傾げると、彼は視線で呼び、顎で足元を指した。駆け登り見下ろせば人間の死体が二つ。傍らには食糧入りの袋。男の胸にはナイフ、女の額には銃痕。差し詰め女が男を刺したが返り討ちにされ、その後男も絶命したのだろう。

 二人を見下ろすバスターの顔は悲痛だった。体格の割に柔和な眉も顰められ、唇も震えている。
「・・・あのさ、あたしはあんたとこんな風にはならないからね」
 恐らく、あたしの放った言葉はバスターの思案と一致していたと思う。こいつがはっとした顔であたしを見たからだ。
「あたしがあんたと一緒に居るのは、戦えないあんたを護る為。あたしはあんたとは戦わないから」
 ――あたしがこんな甘いことを平然と言ってのけられるのは、バスターが「本当は弱い人間」だからだ。こいつはこの世界の誰よりも甘く、誰よりも馬鹿で、きっと誰よりも優しい。何せこいつと初めて会った時、この馬鹿はゾンビを殺せずに喰らわれようとしていたのだから。
 馬鹿な男だと思った。同時にあたしも馬鹿な女だった。あたしは一人が好きな癖に誰かを護りたがる。バスターはそんなあたしにとって格好の「お荷物」になった。こいつを護り、生き抜く。それがあたしの至上命令になり、あたしは強くなれた気でいた。

「だからね、心配要らな、」

 ――あたしには分からなかった。
 真下から跳ね上がってきた瓦礫の意味だとか、
 急にふくらはぎに走った痛みの理由だとか、
 バスターが何故あたしをそんなに真ん丸い目で見ているのか、とか。

「シェーラ!!」
 ああ、分かった。がくりと膝をつきながら視界に映る異物を認識する。地についた手が最初に掴んだ瓦礫を振り上げ、その異物に叩き下ろした。

 噛まれた。しかも――かなり不味い。普通のゾンビに噛まれてもこんなことにはならない。身体が焼けるように熱くなった後で・・・次第に熱を失う感覚になど。

 傍へ跪いたバスターから離れる。顔を覆った手がぬるりと滑る。
「シェーラ、」
「見るな! 絶対、気持ちの良いもんじゃなくなってる、あたし」
 幸いにして声帯や髪は無事そうである。体表がぐずぐずになっただけのようだ。それでも十分問題だけれど。
「・・・最悪ね」
 一瞬前まで何を豪語していたのだろう。誰が誰を護る? こんなことでは――あたしは誰も護れない。

「バスター・・・良く聞きな。あたし、今半分ゾンビになってる。何でか分かんないけど、自我はこの通りあるらしい。でも、それもこの先分かんない。
 ――だからさ、」
「おれは君と一緒に居る」

 あたしを遮った言葉に、あたしは心底揺さぶられた。・・・きっとあたしはこいつを失うのが怖かったのだ。それなのにこいつときたら、馬鹿にも程があるというものだ。
「馬っ鹿じゃないの・・・あたし本当に気持ち悪いことになってるって」
「君は、君だ。シェーラ、変わりが無い。おれは戦えないけれど、役には立たないけれど、君の傍に置いてくれ。振るえない拳の代わりに君を護らせてくれ。君の心を護らせてくれないか」
 そんな言葉と一緒にあたしを包んだ温度が温かくて、腕も伸ばせないままあたしは泣いた。

(こいつが居ないとダメだったのは、あたしの方ね)


体力74→(前回寝袋効果を付属し忘れ、+1)→75/食糧72→64
アイテム:治療薬、寝袋/銀色の鍵(フラグB)
※歩ける寝袋:【休息】時HP+1点
※治療薬:ゾンビ化しつつある者を元に戻す/使い捨て

今日のS:【変異】突然変異したゾンビに噛まれ、君は自我持つハーフゾンビ人となった! 以後永久にゾンビ化しなくなるが【同行者】をすべて失い、新たに得ることもできない。食糧:-12

今日のバスター:【探索】食糧のそばに男女の死体を発見。食べ物を巡ってお互い争い合ったようだ・・・自分もこうなるのだろうか。食糧:+4
http://shindanmaker.com/235938

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]