忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心に綴るよしなしごとを、

残念ながら、徒然草の冒頭暗記はうちの学校にはありませんでした。
普通、徒然草やら方丈記やらは、暗記させて然るべきだと思うんですがね。
なら自主的に覚えよう、と言う気は、不幸ながら無かったようです。
あれは暗記することが目的じゃなくて、興味のきっかけになることが目的なのだと思いますが。
そっちの方も、私には無かったんだなあ、無念。

よしなしごとと言えば、特に伝えることの無いブログと言うのは、正によしなしごとじゃないですか。
由無し事、つまらないこと。理「由」の「無」い「事」。
ケータイを水に落としまして、と言うお話は、前回したと思います。
何日経っても一向に復活する気配を見せないので、こいつ息してないんじゃないかと。
取り敢えず復活するのかしないのか、その可能性は全くゼロなのか否か。
それだけでも確認しようと思って、ソフバンショップまで赴いてきました。
結局ちょっとした話しか聞けなかったのですが、ドライヤー当ててたら若しかすると復活するかも、とアドバイス頂けたのでやってみようと思ってます。
ところで、こういう時って温風を当てるのか、冷風なのか。どっちなんでしょうね?
温風当ててたらケータイ壊れそうな気もするんですが、乾かすのって温風でしょう。
でも壊れそうだし、冷風だと乾かないのかもしれないし・・・堂々巡り。
嗚呼無情。

復活しなかったら、ソフバンじゃなくてあーうーに変えても良いのかもしれない・・・。
けど、そうするとデータの移行は出来ないのだろうか。そこの辺りも、また行った時に訊かないといけないのか。
ケータイショップの店員さんに、余所のキャリアに乗り換えるの如何したら良いの?って訊くのは、何かその、凄い苦行だと思うんですが。
そっち行って訊けよ!!!みたいな気分になるんじゃないのかしら・・・。
なんてことをつらつら考えながら、新しくケータイ変えるなら何が良いかなあ。
やっぱり赤いケータイが良いなあ。折りたたみの。

ああそうそう、前回の日記と言えば、あの花火。
あれ何がどうなってるのかと思いきや、どうやら花火大会だったそうですよ。
10月に花火?と思いましたけど。花火だそうです。
こんな寒いのに、花火見上げて皆満足だったんでしょうかね・・・。

寒いで思い出しましたが、今日は体温変動期な為に外出凄く辛かったんですよ!
若干風邪気味だし。寝起きが特に不味い。喉が痛くて熱っぽい。くしゃみも出る。
この時期乾燥しますからね・・・風邪引かないよう、お気をつけ下さい。

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]