忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

息抜きに、

参加したはずのレジスタンス風PBWゲームでSAN値削られまくってます・・・。
考えるの嫌いじゃないし、割りと思考は出来てる方のはずなんですけど、
「議論」とは、両者の認識の溝を埋めて思想を擦り合わせたり、若しくは相対する主張の落とし所を探す為に、長所と短所を浮き彫りにしていくこと。

今回のそれには似合わない。だってそもそも陣営同士は手の内を隠し合ってる。
情報は共有されない。否、されていてもそれの当否が分からない。
色々と・・・これは・・・大変ですよ・・・。
多分私が考え過ぎてて、ゲームがゲームじゃ無くなってるんでしょうけど。
まだ、RPの中でうんうん考えてる自キャラは良いんです。
背後であれこれ考えてるプレイヤーたる私の方が、やばいんです・・・。

勝敗には拘らない(でも良いよ、と言われている)ゲームだけど、どうRPしていくべきなのか。
どこら辺まで行動を表面化させて良いのか。
何より、普段のRPよりもずっと「伝えること」に重きを置く所為で、キャラの口調だとかがあれこれ固い。キャラ崩壊しないように頑張るのも大変。ううっ。
元より固めの口調ではあるんですけどね・・・。
ゲームの詳細は話しちゃいけないので、ぼかしまくってお話してますが。
レジスタンスと言うゲームは、現実にボードゲームとして存在してます。
遊びとしてはこれ面白いと思います。あー、私今ゲームだと思えてないんだなああ・・・。
PBWなので、あくまで対人。他キャラの後ろには無論他プレイヤーさんがいらっしゃる。
彼らの思考を全ては読めないから、推察して上手く動きたいけど、そうもいかない。
皆がなるべく楽しめるように。
皆になるべく「こいつ何なの?」って思われないように。
プレイヤーの私が上手く手綱を取ってやるのも大切。
でも、どうしたら皆が楽しめるのか、今の所私に分かっていなくて、それがぐるじい・・・w
ううえええゲームマスターさんに「考え過ぎないでね、楽しんでね」って言われてますが、見事に胃痛出してる辺り考え過ぎです。バカね!

うう、もうちょっと安易に考えよう。
理由なき行動は私が良くやるものの一つだから余計。
こういうPRだからこそ「余計に」、理由づけからの行動は必要だ、としないと。
それを考えながら動かないと。・・・要は、嫌われたくないんですよ私は。
適当やっちゃって、「お前何なの」って思われてしまうのが苦手なんです。
だったら適当やらなければ良いだけの話よ・・・頑張れ私・・・!
作業と並行して書き込みやってるので、お仕事はしてます。
12日まではゲームが続くので、多分今後どんどんSAN値減ってくんじゃないかなあ・・・。
気晴らしになる何かも含めながら、生きます!頑張る!!

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]