忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンサバ #5

 コン、と小石を放る。あたしはさっきからそうして、手近にある何かを摘んでは放りを繰り返していた。
(眠れないもの)
 目を閉じるのが恐いから。

 弟は、あたしより三つ下だ。あちこちふらつく根無し草のあたしと違い、あいつはしっかり者で良い子。実家に残り、父親の世話をしながらデザイナーの仕事をやっている。時折街頭であいつの手掛けた広告を見たりすると、妙にくすぐったい気分になった。道行く奴を捕まえて、あれはあたしの弟が作ったんだと言いたくなった。
 ・・・ふと、弟のことを現在進行形で考えているのに気づいて舌打ちをする。馬鹿な姉だ。あの子はもう居ないのに。
(逃げたらいけなかったんだ。あいつを置いていっちゃった)
 そう思ったけれど、あたしを逃がそうとしたバスターを恨む気にはなれなかった。きっと彼は恨んで良いと思っていることだろう。あいつは優しくて馬鹿なのだ。

 キィ、と扉が軋んだ。一瞬緊張が走ったがすぐに収まる。バスターだ。
「合言葉言いなよ」
「あ、すまん、忘れていた」
 ほら、やっぱり馬鹿なのだ。緊張して損をしたとふて腐れたあたしに、彼が手渡したのはカロリーメイトだった。
「ドラッグストアに残っていた。食べたら眠ろう」
「・・・そうね」
 この辺りにゾンビの影は無かった。今まで追い回されっぱなしだったお陰でくたくたの身体は、眠りたくない気持ちに反して瞼を塞ぐ。それに今は、背中に一つ温もりがある。背中合わせに感じるバスターの体温が余計に眠りを誘った。
 ゆるりと瞼が落ちた。

 ――姉さん!

 夢が破裂した。一気に覚醒した身体が腐臭を嗅ぎ取る。唸り声と足音を聞き取る。
「バスター!」
 飛び起きて彼を蹴り飛ばす。一瞬寝惚けた顔をしたこいつも、あたしと同じ異変にすぐ気づいた。がばっと身を起こし、ザックを引っ掴む。
「逃げよう」
「オッケー!」
 この辺りは路地が入り組んでいる。逃げるのに最適だからと選んだ塒なのだ。追いつかれるはずが無い。
「とは言っても・・・囲まれる程寝入ってしまうとはな」
「仕方ないんじゃない? 最近ゾンビとエンカウントばっかだもん、疲れてんのよ」
 確かに、と応えたバスターが笑っている。こんな状況で笑えるのが何だか幸せに感じた。

 ざふん。

 踏み込んだ足下で妙な音。そして浮遊感。
「へ?」
 スローモーションで視界が下方へ平行移動していくのを理解出来ない。けれどそこからは速かった。――あたしは、下へ落ちたのだ。


体力80→70/食糧81→76
アイテム:治療薬、寝袋

今日のS:【ACD】まだ大丈夫、自分は運が良い・・・そんな余裕が命取り! 就寝中ゾンビの接近を許してしまう! HP90以上なら20(さもなくば10)のダメージ! 食糧:-2

今日のB:【ACD】狭く細い道を逃げる途中、仲間とはぐれる。今回と次回は、【同行者】の効果とフォロワーの助けを受けられない。なに、元々一人? ならば問題ない。食糧:-3
http://shindanmaker.com/235938

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]