忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゾンビサバイバル #19

 軍の基地を見つけたと告げるとバスターは一瞬だけ厭な顔をした。そういえばこいつは元々軍人らしいと聞いている。体格が良いから分かるには分かるが、向いていないと思う。
「武器が見つかるかも知れないっしょ」
 正直それは建前だった。本当の所は、昨日行き会った白衣の男の言葉が気になっていたから。もしこの騒動に裏があるなら軍は怪しい。若しくは大企業か。恐怖のアンブレラ社みたいに。

 しかし、内部へ潜り込んだあたし達が出会った奴らは心底最悪な奴らだった――軍人のゾンビが武器を使えるなど聞いていない。資料室を漁っていたあたし達の前に現れたゾンビ共は揃って防弾チョッキを着、手に手に銃までも持っていたのだ。まさか撃てまいと楽観したのも束の間、一斉射撃を受けて跳び上がった。――勝てるわけがないだろ!
 入り口を固められたせいで袋の鼠。咄嗟に築いた本棚バリケードは脆い。キッチンよりマシだけどこんな場所でも死にたくない!とあたしが歯噛みした所に、急に天の助けが舞い降りた。

「こっちだ」

 頭上からの声、通気孔の蓋越しに男の姿が見えた。彼は手早く蓋を蹴り落としてあたしへ手を伸ばし、「掴まれ、早く」 ゾンビの仲間じゃないんだろう、とその男――深くキャスケットを被っていて何とも言えないが、多分あたしよりも若い――は付け加えてあたしを急かす。それでも躊躇ったのを見て、バスターがあたしを担ぎ上げてその手を掴ませた。
「大丈夫だ、シェーラ」
 ・・・時折、こいつのくれる言葉が酷く的確で、あたしは本当に苦しく、けれど救われる。
 黒髪の彼はさっとあたしを引き上げ、バスターも続いて上がってきた。ダクトは狭かったが何とか全員通れる太さだ。彼によればこのまま外へと出られるらしい。きっとこの男(少年かな)も何かしらを求めて基地へ入り込んだのだろう。

 けれども外へ出たあたし達を待っていたのは、さっきのとはまた別の(だと信じたい)ゾンビ集団で。三人はあっという間に散開してしまい、結局休む間も無く別れてしまった。
「・・・名前も聞けてないわ」
「礼だけは先に言っておいて良かった」
「次会えたら良いけど」
 奴らを撒き、ぐたりと地に崩れ落ちて。しかし何故だか良い気分ではあった。生存者と行き会うのはやはり楽しい。無事でいてくれることを願おう。
「昨日薬貰っといて良かったよねぇ」
 あたしの手には病院でバスターの為に手に入れた薬。二人とも軍人ゾンビに弾を喰らって傷を負っていた。バスターは肩と腹に掠り傷。風穴が開かなくて良かったと思う。こっちは腹に一発喰らっていたけれど、そこからは腐った体液が零れただけで痛みも無かった。
(あたしは、どんどん腐っていく)
 パン、とガーゼを叩き立ち上がる。痛いとバスターが肩を跳ねさせたのを笑った。腐敗する思考を拭い去るには、笑いが一番だから。

 結局、日暮れまであちこち回ったけれど食糧は見当たらなかった。代わりに研究所で治療薬を見つけたが、これは腹の足しにはならない。寝床にした研究所の屋根の上、変わらない星空に薬を翳す。疑惑は生まれるが形になるまでの根拠を持たない。
 ――あたし達は、元の生活になんか戻れるのだろうか。


体力27→32(a_suka09の助け/敬称略)/食糧39→36(安全靴効果)
アイテム:安全靴、治療薬/銀色の鍵(クリアフラグB)
※安全靴:【探索】時食糧減少を1点抑える(最低1)
※治療薬(ゾンビ化回復/使い捨て)
※ハーフゾンビ化(シェーラ):永久にゾンビ化しない、同行者を持てない

◆アイテム超過→救急箱を使い、治療薬を得る

今日のシェーラ:【戦闘】軍事基地でゾンビの集団と遭遇! 元軍人なのか装備が硬い! 10のダメージ! フォロワーの助けを得られるなら5のダメージ。いずれにせよ食糧:-2

今日のバスター:【探索】廃棄された研究所を探索。治療薬(ゾンビ化しつつある者を元に戻す。使い捨て)を得た! ゾンビ発生をあらかじめ予期していたのだろうか、それとも・・・。 食糧:-2
http://shindanmaker.com/235938

拍手[0回]

PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]