忍者ブログ

夢を見ましょう

インクに浸したペン先で、そっと、静かに。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新お知らせ

本編の更新じゃありませんが、幾つか更新したのでお知らせです。

・Text/Short Story・・・ちいさなてんしとおおきなおうし ブローのお話です。
・Picture/その他・・・小物類のイラストを4点。

小物は全て某SNGで使用する為に描いていたものです。
食べ物や雑貨多め。
美味しいものを描けるようになりたいです。質感とか食感を想像出来るような・・・。


更新お知らせに併記する形で申し訳ないのですが、この場を借りて年末のご挨拶をば。
今年も大変お世話になりました。足を運んで下さる方々には、感謝してもし切れません。
・・・I-gnisが上がるかな? とか言っていましたが、あれはウソでしたすみません。上がりませんでした。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

では皆様、良いお年を! どうぞご自愛下さいませ!

拍手[0回]

PR

10月も佳境

胎児よ 胎児よ 何故躍る
母親の心がわかって おそろしいのか
 -『ドグラ・マグラ 上』 夢野久作


買ってからこちら、未だちょろりとしか読み返していません、ドグラマグラ。
折角だから悠寛読みたいよね・・・。
ところで「ゆっくり」という漢字が「悠寛」だったかを調べている最中に、日本国語大辞典の名前が出てきました。欲しいです。大辞典。
古語じゃないけど、昔使われていて今は使われていない漢字って凄く魅力的だと思います。「迚も」とか。そういうのが使われるような本を読む所為なんでしょうけども。
はい!脱線!

で、閑話休題です。ドグラマグラは保留ですが、代わりに京極夏彦を読んでます。『塗仏』が終わって、今は『陰摩羅鬼』。多分既に「謎はとべてすけた!」状態だと思われます。これで違ってたら私京極先生に深々と土下座する・・・。あのひとならやりかねないからな・・・ここからのどんでん返し・・・。
若しも私の推理が違っていて、それに最後まで気づかなかったのだとしたら、私は私の意識の枠組みをあやしまなければなりません。自分に都合の良いように、事実を改築していく過程を、無意識にやっていることになるので。それはあんまり良いことじゃないのです。
途中で「あれ?」と思うことがあったのにもかかわらず、それを補正することに慣れてしまっているんじゃ駄目なのです。
国語の問題で、「文中の誤った漢字を正しいものに直しなさい」というのを、最初からうまく見つけられた試しがないので、自分の補正能力は評価してます。わりと高く。目で見てるはずなのに、正しい文字として補正し直し、そのまま読み進めてしまってるんです。それじゃ駄目なのに。自覚があるなら、矯正も近い・・・と信じたい。
しかし京極先生のお話は面白いなあ!とつくづく思います。身の詰まった果実を食べるような。
あんな風に、全てが繋がって物語という物を形成している世界を作り上げてみたいです。
物語とは、ものを語るのです。ものを語るということは、そこに無駄など無いのです。ないのですが、些末か大事かという判別はあるわけです。その些末の意味を、些末なりに大事に組みつける。大事は些末の中にも宿ります。そして全てを見た時「嗚呼」と思わせられるかどうか。ううん、良いなあ京極先生。やっぱり大好きだなあ・・・。

・・・本読む以外には本当に原稿するかネットで息抜きするかしかしていない日々なので、他に話せることがありませんよう。
あ、でも時々発作的に外に飛び出して夕焼けを見に行きます。
自転車に飛び乗って、風を切って颯爽と山の上まで・・・みたいな。でも最近気づいたんですが、山の上に行くよりも駅方面へ出て行った方が夕焼けは綺麗に見えるって言う。
今度は橋の方まで行ってみます。
然しこの間、山の上までぎゅんぎゅんチャリ漕いでいったら途中で息が出来なくなりまして。鉄分足りてなかったんだろうね!気をつけます。最近はマスチゲン飲んでいるので大丈夫です。呼吸してるのに全く酸素回らないみたいな感覚、久し振りだったわ・・・。
心臓弱いのは元からだし、気をつけないといけないことたくさんあるのです。上手く付き合っていけば、自分の身体くらいはコントロールできるもんですけどもね。

そうそう、台風がまた来るらしいですが、何だか本州へのダメージは少ない、とか何とか。ウェザーニュースさんが言ってたそうなんですが、本当なのかしら。まだ確かめてません。
雨風酷くないと良いなあ・・・・・・。
被害予測されている地域のひとは、どうぞお気をつけ下さいませ。

拍手[0回]

メールのお返事。

とめこ様へ。
先月頂いたのに遅くなってすみませんー!


拍手[0回]

更新お知らせ

I-gnis14話をアップしました。
佳境・・・佳境だわ・・・!
前回滞った分、今回はすっきりいけて良かったです。
驚くぐらいにページが白い(笑)

今回はPC/ケータイサイトを同時に更新しているので、両閲覧者様に同時提供出来ています。

次のお話頑張ります。
滞ったとは言え3か月掛かっているので、次もそれくら・・・とすると、年内いけるかなあ。
年内に凄いキリの良い所へいけると考えると・・・わくわくします!

後はJPの続き・・・こっちも佳境なので、頑張ろう。

では皆様、良い週末を!(もう今日で終わりですけども!)

拍手[0回]

海外ドラマ、とか。

お買い物の話とか。
無駄に長いので、折りたたんでおきます。


拍手[0回]

はっぴばーすでーとぅーみー

皆様如何お過ごしでしょうか!楽しい誕生日の季節がやって参りました!
どんどん自分の子の設定年齢をごぼう抜いていく、この切なさみだれうち・・・・・・。
でも大丈夫。まだ慌てる時じゃないのです。
何故なら私にはトーゴーさんという鉄壁が存在するのです。
向こう数十年は大丈夫です。多分あのひと50代くらいだろ(適当!)

そろそろ誕生日がべつだん嬉しくなくなってくる頃なのですけども、些細な繋がりが息をしていたり、相変わらずの友人達を眺める機会に恵まれたり、名も知らぬひとが作品を楽しんでくれたりすると、やっぱり生きててよかったなあと思います。
ひいては、生まれてきて良かったなあ、になるわけです。
哲科拗らせた私は順調に真言宗も拗らせている挙句、ニーチェをぶち込んで撹拌しつつあるので、この生を丸ごと愛することに心血を注げたら幸福になれると思います。頑張っちゃおう!

若しこの生をもう一度同じく歩むとしても、再度、と言えるのならばそれは、きっと。

生まれ出でた日に感謝を。歩んできた日々に感謝を。享けた幸福に感謝を。舐めた辛苦に感謝を。苦い過去に感謝を。来たる未来に感謝を。過ぎ去る一瞬に感謝を。
というわけで、私の周りから見知らぬ誰かに至るまで、世界中のひとが皆総じて幸福でありますように!

・・・・・・あ、宗教の勧誘とかじゃないので大丈夫です。
遠慮せずに幸せのお裾分け貰っていって下さい。すみません。勧誘じゃないです。

拍手[0回]

蜂ハチぶんぶん

もうすぐお盆ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
熱中症も熱射病もここからが俺の本気だ!みたいな勢いになりつつありますよね・・・外がめちゃめちゃ暑いです。この辺りはまだ然程ひどい状態でもないはずなのに!
そして、たっぷりの太陽光と突然のゲリラ豪雨のお蔭で水分を得た植物たちがぐんぐん育ちます。玄関前がすさまじい惨状を呈していたのを、何とか元通りにしている最中です・・・。

そう、で、お盆なんですけども、お墓が山の真っ只中にあるのですよ。比喩抜きで真っ只中です。小さな山の。
去年までは蜂が居ても、「あ、すいません」って感じで通り過ぎていくだけだったのですけども、今年は何故だかやたら警戒していて山に入れないです。墓掃除どうしろと。いやそれよりお盆の時はどうやって墓へ行けばいいのかと。
早朝5時に行けば、もしかすると出勤前かも知れない!と推定して行ったりしましたけど、やっぱりいらっしゃいました。思い切り周りぐるぐるされました。
その前日は、落っこちた蝉を早めのディナーにしているところだったのを、横をすり抜けて登ってったんですけど、その先でオオスズメバチさんに出会ってしまったのですごすご帰りました。
私は良く頑張ったと思うんだ・・・。

残念ながらスズメバチの種類を目視して特定するほど詳しくないので、大人しいのか何なのか分からないのが困りどころです。
大人しかろうが凶暴だろうが、巣の近くに近づけば確実にやられますけどねーーーどうしようほんとに・・・。
警戒レベル的に、多分周りを飛び回って警戒する⇒更に侵入すると威嚇(顎をカチカチ鳴らす)⇒更に侵入した敵を排除する、という感じかと思います。まだ警戒レベル1だと信じたい。
でもあの距離で既に警戒されてるということは、もう山の中に巣があるってことではないかと・・・。そうなると、墓まで行けないんですけど・・・。
同じ場所に沢山お墓があるのに、他の方はちゃんと行けてるんだろうか。私がビビり過ぎなだけなのだろうか・・・。
いや、しかし、あの山道、以前蜂に襲われて死んだ人居るから・・・・・・。

・・・というぐるぐるジレンマで困っているのが最近のハイライトでした。
今日の草むしりタスクで身体にガタがきたので、明日動けるかが心配なところ。広背筋の辺りを痛めてて、何してても痛くてどうしましょう!笑
湿布貼れるかな・・・貼って寝たら明日は元気だと思うので、あんまり心配してませんけども。寝返り打てないのが辛いかな・・・。

拍手[0回]

無題

昨日半ば死にかけながら打ったブログの中身が、本当に必要なことと疲れ果てたという弱音だけをぶち込んで出来上がっているのを見て、生温い笑顔を浮かべてます。
やろうとしたことが上手くいかないその都度、勉強し直しながら構築するので、疲れたのは確かに事実ですけども。タグのお勉強も、CSSのお勉強も、もう頭の内から殆ど無くなっているんですよ・・・。

ところで、連日ゲリラ豪雨が猛威を振るっていて凄まじいですね。
この辺りは夜に雨が酷くなっていたんですが、雨音が強過ぎて眠れないので困りました・・・。
寝てても起きるし、起きたらもう眠れないし、雷でも光っててくれればまだ起きて眺めているのもつまらなくないですけど、雨だけだと最早どうしていいやら。
眠りが浅いのかしら・・・。連日夢ばかり見てるので、そうかも知れない・・・。

そうそう、夢と言えば、何かの病気の疑いがある症状項目の中に、「悪夢を見る」というのがあって、思わずにこりとした記憶があります。良く見る夢は大抵悪夢です。
私の場合その病気に当て嵌まる他の症状が掠りもしてないので、絶対にアレじゃないんですけども、悪夢はみんな見るよ・・・見るって信じてるよ・・・!
でも夢を覚えてらっしゃらないという方も居る世の中だし、どうなんでしょうね。
生まれてからこの方、悪夢を見たことがない、という人も居るんでしょうか。
夢自体を見ないのならそれはもう体質なのでしょうが、「良い夢しか見たことないよ!」というのなら、コツを教えて頂きたいです。是非にも。
どんな幸せな気持ちで寝入っても、夢は悪夢なんて良くあるんですけど・・・。

で、こないだ見た夢が(怖すぎて)面白くてですね!
夢の中身にグロとホラーを含むので、先に折りたたんでおきますね。
耐性のない方は読まれませんように。


拍手[0回]

お知らせ

DM携帯サイトを移転しました。な・・・長かった・・・・・・。
でもこれ以上作品数が増えた後では、絶対に移転する気力なんてわかないから!今の内だから!と自分をだましまくって、漸く漕ぎつけたところです。
サイト表示がおかしい、つながってないリンクがある、などありましたら、メールフォームや拍手でお知らせください。

あと、これは完全に趣味なのですが、文字小さめにしてあります。
私のガラケーちゃんは更に文字小さめで表示するようにしてるので、もしかするとそこまで小さくないのかも知れないのですが・・・。
もうですね、多分環境を色々考慮しないといけないんですが、その、もう、めんどくさい!!
このままいこう!!と押し切らせて下さい・・・。

それと、一緒にI-gnisの最新話も携帯サイトへ収納しておきました。
PC版の方は既に読まれているかと思います。
あの文字色変えがいかに面倒だったかをお察し下さい。でも綺麗です。
さすがデルタ信号機チーム。さすが。カラフル彩ご飯です。

途中休息期とか入れて、ほんと何か月か掛かったので、もう無理です・・・疲れた・・・。
皆さま夏バテなどなさいませんよう・・・に・・・。

拍手[0回]

う、おお・・・。

ちょ・・・っと・・・。操作ミスした私がいけないんですが・・・おお。
拍手文をもう少しちまっと増やそうと思って、3本ほど書いたのですが、保存する前にページを移動するというミスをやらかしてボンしてしまいました。うわあー!
短文だから確かに30分も掛かってなかったけど!でもー!わー!
悔しいことにはかわりがない・・・っ。

今、拍手文はJPのみなので、I-gnisを増やしたいのですよ。
その内増やします・・・うう、くやしい。でも負けない。

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
早蕨紫苑
性別:
非公開
自己紹介:
こちらは一次創作サイト Dreaming moomoo のブログであります。サイトへは上プラグインのリンクよりおいで下さいませ。
尚、当ブログ内に掲載されたSS、イラストの著作権は早蕨紫苑に帰属します。

最新CM

最新記事

バーコード

ブログ内検索

Copyright © 夢を見ましょう : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]